当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

9分で1記事投稿できちゃった♪

目安時間 8分
  • twitterへのtweet

こんにちは、むぎです★

 

無料版AIを使った

ブログ記事のリライトに挑戦しています。

 

つ、ついに!!

10分以内にリライトを完了させて

1記事投稿することができました~!!

 

今回はね、9分!!

 

しかもこの9分で仕上げて投稿した記事が

翌日には検索画面の

8位に表示されていたんです♪

 

これは嬉しすぎます(∩´∀`)∩

 

 

 

私がやってみたリライトの流れ

 

実際に私がやっている流れは

こんな感じです。

 

①AIに全体的なリライトをお願い→コピペ

 

②タイトルと導入文だけ別でお願い→コピペ

 

③ポチップの広告を貼りつけ

 

④アイキャッチ画像を作ってアップロード

 

⑤タグやパーマリンクの設定

 

主にこの5つの工程があって、

ここまで9分でした。

 

何記事かAIにリライトをお願いしてみて

 

タイトルと導入文は

単体で文章を作ってもらうほうが

狙い通りになると思ったので

別で作成をしてもらっています。

 

こんなに早く仕上がるなんて、もう最っ高でしたよ~!!

 

ちなみにこれ、狙って9分になったのではなく

子供の習い事のお迎えまで時間がなさすぎて、

 

「もういいやー!いったん投稿!」

 

と勢いで投稿してしまったというのが

正直なところです( ;∀;)

 

無料版AI  Gemini(ジェミニ)を使ってみた

 

いろんなAIをお試し中なのですが、

最近は 「Gemini(ジェミニ)」 を使うことが多いです。

 

GeminiはGoogleが開発したAIで、

会話をしながら文章を作ってもらう流れなんです。

 

これがなかなか楽しくて、

手軽に使えるし、

思うような文章を作ってくれるし、

最近はたっくさんお世話になっています♪

 

今回9分で完了したリライトも

このGeminiにお願いしたものです。

 

ちなみに今回Geminiにお願いした

プロンプト(指示文)はこちらです。

 

------------------------------------

 

このブログ記事をリライトしてください。

 

あなたはブログのプロです。

 

キーワード「〇〇 〇〇 〇〇」

ターゲット「〇〇で困っている人」

 

関連キーワード「〇〇 〇〇」に関する

内容も入れてください。

 

親しみやすく丁寧な文章をお願いします。

 

------------------------------------

 

こんな感じで書いてみました~!

 

ちなみに最後の一文

「親しみやすく丁寧な文章をお願いします。」

 

これが私の中で革命を起こしました!

 

 

人間らしい文章を書いてもらえるようになった!

 

AIに書いてもらった文章って

なんか機械っぽくて(そりゃそうなんだけど)

固くてガチガチした印象だったんです。

 

この原因の1つが

同じような語尾が連続してしまうことだと

気づきました。

 

「~~です」

「~~~します」

「~~と言われます」

「~~です」

 

という感じで

同じような語尾が続いてしまうと

なんか機械ぽいというか

幼稚な文章になってしまうというか...。

 

ここで

「親しみやすく丁寧な文章をお願いします。」

という一文を入れることで

 

語尾がそろわなくなりました!!

 

あとは

「海のすごいところは〇〇です」

「海では▲▲をすることができます」

 

という感じで

くどい「ですます調」がたくさん出てきていたのですが

 

「海では▲▲をすることができます」

「これが海のすごいところ。」

 

のようにより会話っぽく

親しみやすい文章を作ってくれるようになりました♪

 

こうしてプロンプト(指示文)を工夫することで

 

超機械音痴でAIなんて使ったことがなかった私でも

1記事のリライト9分という

驚異的なスピードでこなすことができました!

 

このスピード感に慣れていけば

1時間で6記事できちゃうってこと?

 

こりゃすごーーーい(∩´∀`)∩

 

 

新しいサイトにアクセスが集まってくる

 

今やっている方法は

新しいサイトに投稿していく方法なので

ここからアクセスが集まって

収益が増えていくことを期待しています♪

 

ちなみにアクセスに関しては

すでに集まってきているんです!!

 

この9分で書いた記事、

1日半後に見てみたところ

 

8位に表示されていました\(^^)/

 

えーーーーー!

9分で仕上げた記事が

1日半で8位表示!!

 

今まで苦労して

何日もかけて必死に記事を書いても

上位表示されなくて心が折れていた私にとって

大革命ですよ~!!!

 

この戦略を教えてくれた

ブログの教科書がすごすぎます(^^♪

 

https://www.infocart.jp/e/75357/208862/

(アフィリエイトリンクです)

 

知らないままだったら私は今でも

睡眠時間を削って

必死に苦労して記事を書いて

それなのに誰にも読まれなくて

泥沼の中で生活していたことでしょう。

 

このAIを使ったリライトは

1ヶ月間チャレンジして

結果をすべてお伝えする予定なので

それまで楽しく頑張ってみますね。

 

  • twitterへのtweet

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

プロフィール

むぎ

ブログで月3万円稼ぐワーママ

むぎ

はじめまして。むぎと申します。 会社員をしながら副業でブログを運営している2児のママです。 毎日大忙しでも副業で稼ぎたい! 無理せず楽しくブログ運営をしたい! そんなあなたに役立つ情報を発信しています♪