当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ブログ記事が43位から6位に!

目安時間 12分
  • twitterへのtweet

こんにちは、むぎです★

 

無料版AIを使った

ブログ記事のリライトに挑戦しています!

 

2日前に、とある記事をリライトしてみました。

 

アクセスも収益もだだ下がりで、

順位も43位まで落ちていた記事です!

 

 

 

43位の記事をリライトしてみた

3か月前くらいまでは

それなりにアクセスが来ていて

4位とか5位をうろうろしていた記事なんです。

 

おそらくGoogleアップデートをきっかけに

どんどんアクセスが減って、順位が落ちて。

 

収益もほぼなくなって。

 

そんな過去があったからこそ

なんとか復活させたくて

この記事を選んでみました。

 

頑張って仕上げた記事なのに

43位って...

 

きっと誰にも読んでもらえないですよね。

 

だいたい検索したら

1ページ目にある記事を読みますもんね。

 

だからなんとしてでも1ページ目に入りたい!

できれば1位を取りたい!

という気持ちでリライトをしてみました。

 

無料版AIを使って2分でリライト

 

「リライト」とかっこよく言ってみましたが

ただAIツールに入れて1~2分待つだけです。

 

ちなみに今回は

「Chat GPT(チャットジーピーティー)」という

無料版のAIを使いました。

 

一番よく耳にするAIなので

まずは試してみよう!と思ったので

お試しで使ってみたという感じです。

 

「こんな風にリライトしてね」

 

ってお伝えして、あとは2分ほど待っているだけで

理想通りの完璧な記事が完成してしまうんです。

 

と、言いたいところなのですが・・・

 

完璧とは言えない( ;∀;)

 

「おおむね理想通り」ってところかなぁ。

 

残念ながらまだ

バシッと理想通りの記事ができることはなくて

「う~ん、ここはちょっといらないな」っていう部分があったり

 

見出しがバラバラで

結局自分で修正しないといけなかったり

 

そんな状態で返ってくるので

多少自分で手を加える必要がある状態です。

 

今までAIを避けてきた私

 

私はものすごーく機械音痴で

AIとは無縁!と思って今まで過ごしてきました。

 

でも

どん底まで落ちたブログを

なんとか生き返らせたいっ!

 

でも

自分の手で

リライトをする時間がない!

 

ということで、試しに

苦手意識バリバリだった

AIに頼ってみた、というわけです。

 

やってみると

思っていた100倍は簡単!

 

でもまだまだAIさんと

仲良くなれていないからか

ちょっと思うようにいかないこともあるんだよね。

 

例えば、ブログって

 

見出し

 本文

見出し

 本文

 

っていう流れで書いていくじゃないですか。

 

これをうまく伝えることができなくて

 

1つの見出し

本文

本文

本文

本文

 

って長くて読みづらい記事になってしまったり

 

1つ目の見出し

 超短文

2つ目の見出し

 超短文

 

って本文が少なすぎて

ほぼ見出しだけの記事になってしまったり。

 

なかなか思うような記事が

一発で作れていないのが現状です( ;∀;)

 

これ、調べてみてわかったのですが

 

「見出し構成はH2,H3を使って階層構造がわかる形式とする」

 

のように書くと良いそうで。

 

これをやってみたら

ワードプレスに転記してからの修正が

楽になりました~!嬉しいっ♪

 

でもなぜかH2を使ってくれなくて

H3ばかり使われていたので

これはまだまだ改善の余地が

ありまくりですね。

 

 

 

これからAIとの仲を深めていく!

そりゃそうだよね、

まだAIさんと初めまして~して

数日しか経っていないもん。

 

まだまだこれから~♪

 

これからどんどん仲良くなって

意思疎通をばっちりして

思い通りの記事を書いてもらうんだ~!

 

ちなみに

「〇〇 〇〇の記事をリライトしてください」

「ターゲットは〇〇な人です」

 

っていう風に指示を出すんだけど

この指示のことを「プロンプト」といいます。

 

これさえ知らなかったです私!

みんな「プロンプトが~」とか言ってるけど

これを聞くだけで吐き気がしてた!笑

 

もう~みんな

かっこつけちゃってぇ~~

って思っていました。

 

でもこのプロンプトが

重要なんですよね!

ようやく気付くことができました。

 

このプロンプトを

どうやって書いたら

理想通りの文章が返ってくるか

試行錯誤しながら進めています。

 

これがね、めっちゃ楽しい~(∩´∀`)∩

 

「この記事をリライトしてください」

とか

 

「あなたはブログのプロです」

とか

 

「Webライター目線で上位表示できる記事にしてください」

とか

 

たった一言追加するだけで

プロが書いたような文章を作ってくれるから

もうAIちゃんと離れられません~(^^♪

 

 

43位→6位に!

 

ちなみに試行錯誤しながらリライトをした

43位だった記事、

 

どうなったのかといいますと・・・

 

6位になってたーーー!

 

これはもうびっくり( ゚Д゚)

 

思うような文章が返ってこなかったけれど

もう時間もなかったし

 

いいや!えいっ!

って投稿しちゃったんです。

 

そしたら2日後には6位!

 

もちろん検索の1ページ目♪

 

43位のときは

誰にも読んでもらえなかったけれど

 

6位なので

たくさんの人に読んでもらえる~(*´▽`*)

 

たった2分、

いや今回あまりうまくいかなかったから

8分くらいかかったけれど

 

(あとアイキャッチ画像の作成に

無駄に時間をかけちゃった笑)

 

たった8分の作業で

43位から6位!!

 

これってかなりすごくないですか??

 

Googleアップデートを受けて

アクセスも収益もだだ下がりで

落ち込みまくっていた私が

 

こんなにさらっと復活できるなんて!

 

ちなみにまだ7記事くらいしか

リライトできていませんが

ほとんどの記事が順位UP!

 

しかも私にはまだ

リライトできていない記事が

100記事以上も残っています(∩´∀`)∩

 

数か月前までアクセスが集まっていた記事

ちゃんと穴場を狙えていた記事

 

から優先してリライトしていくぞ~!

 

AIちゃんとももっと仲良くなって

意思疎通できるようになるぞ~!

 

教材内の戦略でリライト強化中

ちなみに私がやっているのは

アクセスが下がったブログを

そのまま使っているのではなく

 

とある戦略で進めています。

 

この戦略を教えてくれたのが

ブログの参考書「ワントップ」

 

これって月1万円を目指す教材だよね?

 

まさかリライトについて

こんなに有効な戦略まで教えてもらえるなんて!!

 

さらっと説明されているから

今まで聞き流してしまっていたけれど

 

とんでもない戦略でした!!!

 

ワントップは

月1万円をめざす!

というコンセプトながら

 

月3万円、5万円、

10万円、16万円と

ものすごく稼いでいる方が

続出されているんですよね。

 

それも納得です。

 

私がやっている戦略、

ワントップのどこに書いてあるの?

その戦略知りたい!!

 

という方は

お気軽にご連絡くださいね♪

 

下にあるお問い合わせフォームからでも

また以前特典のお渡しの際に

チャットワークでつながった方は

もちろんそこからでも♪

 

ぜひぜひ一緒に

稼いでいきましょう(*´▽`*)

 

  • twitterへのtweet

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

プロフィール

むぎ

ブログで月3万円稼ぐワーママ

むぎ

はじめまして。むぎと申します。 会社員をしながら副業でブログを運営している2児のママです。 毎日大忙しでも副業で稼ぎたい! 無理せず楽しくブログ運営をしたい! そんなあなたに役立つ情報を発信しています♪