当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ブログの収益もアクセスもダダ下がり!どうする?

目安時間 6分
  • twitterへのtweet

実は私、最近Googleアップデートの影響なのか

ブログのアクセス数、収益ともにダダ下がりなんです。

 

 

良かったときの3分の1くらい。

 

リライトしたり、今まで通り新規記事を投稿したり

頑張ってみているのですが、改善できず(;_;)

 

 

もやもや~~~ってしていたんですけどね、

 

「新規ブログのほうが評価されることもある」

っていう情報を目にしまして。

 

 

 

新規ブログを立ち上げてみよう

いやいや、ブログって資産になるんじゃないの?

 

長く続ければ続けるほど良い評価を受けるんじゃないの?

 

なんて思っていましたが、ものは試しだ!

 

やってみないとわからない!!!

 

ということで新規ブログを立ち上げることにしました。

 

 

 

 

私は今まで、1つのサイトに記事を入れ続けていたんです。

 

戦略的に、というわけではなく

ただ単に新規ブログを立ち上げるのが大変だから笑

 

 

パソコン音痴な私にとって、

新しくブログを立ち上げるというのは

ものすごーくハードルが高いことなんですよね。

 

 

ちなみに2年半ほど前に初めてブログを立ち上げたときは

1週間くらいかかった記憶が...

 

次に立ち上げたのは情報発信用のブログで

メルマガのバックナンバーを載せているもの。

 

 

これは私が入っているメルマガ塾「セブンス」のマニュアルに

とーーーっても詳しく解説されていたから

そのままそっくり真似して何とか設定完了!

 

 

今回は3回目の立ち上げというわけですが、

やっぱり気が重い...

 

なぜかマニュアルと違う画面が出てきたり

思わぬところでエラーに直面したりして、

どうも「設定」とか「立ち上げ」とかって

苦手意識が強いんです。

 

 

 

10分でブログを立ち上げられた!

でもね、今回はね、

なんとなんと!!

 

10分で記事を書ける状況までいけた!!!

 

 

しかも迷うことなく!!

 

いや、1か所迷ったんだった。

 

私エックスサーバーのアカウントを持っているのですが、

数か月前にパスワードを変えたんです。

 

このパスワードがわからなって

メモってある場所を探したり

ノートを見返したり

パスワード探しに3分くらいかかりました笑

 

これがなかったら7分くらいでできたな。

 

 

なぜ私がこんなにも短時間で

新ブログの立ち上げができたのかというと、

ブログの参考書「ワントップ」で詳しく解説されていたからです!

 

 

しかも動画とテキストが両方あるから

もう迷うポイントもまったくなくて。

 

エックスサーバーを使って

しかもキャッシュバックもあるかなりお得な方法で

10分かからずに新ブログを立ち上げられたよーー(´∀`)

 

細々した設定はこれからだけど、記事を書ける状態になった!!

 

 

これは嬉しいっ!

あの気が重ーい感じはなんだったんだろう、ってくらい

拍子抜け!簡単っ♪

 

 

実は元々ワントップには

ブログの立ち上げ方って詳しく載っていなくて

最近新しく追加されたんですよね。

 

 

こうして実践者さんが嬉しいコンテンツが

どんどん追加されるのが嬉しいっ♪

 

 

ブログで稼ぐための方法だけでなく

新サイトの立ち上げ方まで

わかりやすーーーく解説してくれるワントップ。

 

 

6月から大幅値上げすることが決まっているので

今の価格で購入できるのは後少し。

 

5月31日までとなりますよ!!

 

 

連日購入される方が増えているとのこと。

今がチャンスですもんね!

 

 

さて、新しいサイトに記事入れしてきまーす♪

 

  • twitterへのtweet

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

プロフィール

むぎ

ブログで月3万円稼ぐワーママ

むぎ

はじめまして。むぎと申します。 会社員をしながら副業でブログを運営している2児のママです。 毎日大忙しでも副業で稼ぎたい! 無理せず楽しくブログ運営をしたい! そんなあなたに役立つ情報を発信しています♪